ブログ

ただの馬刺しに飽きた方に、おすすめしたい馬肉料理 | 酒楽庵

2018.11.7
こんばんは! 酒楽庵 所沢店です。

 

近年、牛肉や豚肉と同じくらいに人気が出てきているお肉をご存知ですか?そのお肉とは、「馬肉」でございます。

馬肉といえば特徴的なのは、その味。淡白ながら深い旨味。その旨味の虜になる人が多く、人気がでる理由でもあります。

そんな馬肉の食べ方としてポピュラーなのが「馬刺し」ではありますが、最近ではtただの馬刺し以外の馬肉の楽しみ方も増えてきました。

今日は当店がおすすめする、馬刺し以外の馬肉料理をご紹介いたします。

 

シャリとの相性は抜群 「馬刺しロース握り」




馬刺しとシャリとの融合が楽しめるのが「馬刺し握り」です。馬刺しをそのまま食べるよりもあっさりとした味が楽しめます。

その味の秘密は”シャリ”にあります。絶妙な加減の酢で和えられた酢飯は、馬刺しの深い味と、ほど良くマッチングいたします。普通の寿司に飽きた方にもおすすめしたい一品です。

 

プリプリとした食感 「馬レバー刺し」


レバー刺し

今やなかなか食べることが出来なくなった「レバー刺し」。最後の砦は馬のレバー刺しです。

レバー刺しと言えばトロっとした口当たりが特徴的ですが、こちらは「プルっ」とした食感。そして芯があるかのようなコリコリ感。何度も食べたくなること間違いなしです。

 

いかがでしょう?ただの馬刺しに飽きた方におすすめしたい品でございます。ぜひご注文下さい。

 

ーーーーーーーーーー

酒楽庵所沢店は、完全個室、半個室が完備している隠れ家ダイニングです。

デートや接待でもご利用頂ける落ち着いた大人の雰囲気になっております。

また、当店では熊本産の極上の大トロ馬刺しをご用意しております。

ドリンクは、入手困難のプレミア焼酎、森伊蔵・村尾・魔王や

プレミア日本酒の十四代・獺祭・飛露喜など100種類以上取り揃えておりますので、

当店自慢のお料理と合わせてお楽しみくださいませ。

飲み放題は、通常メニューに加え、プレミアム飲み放題や日本酒飲み放題も

ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:042-968-5099

以上、酒楽庵 所沢店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

所沢 居酒屋 酒楽庵のご案内-所沢居酒屋-

店舗名 所沢 居酒屋 酒楽庵
住所 埼玉県所沢市日吉町8-3 三上ビル2F
アクセス 西武池袋線 所沢駅 徒歩1分、西武新宿線 所沢駅 徒歩1分
電話番号 042-968-5099
営業時間 月~木:17:00~24:00、金・土・祝前日:17:00~翌4:00、日:16:00~23:00
定休日 無休